ID非公開

2021/5/7 21:09

66回答

ジャズカテの方々は小、中学時代どんな音楽を聴いていたんですか?

ジャズ100閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

中学生の頃フリージャズの アルトサックス奏者 坂田明さんがCMに出演して いてそこで流れていた音楽に 強い衝撃を受けます (^o^; https://youtu.be/PqnzlIAmkOY ★『女でよかった』wha-ha-ha(写真) 近所に貸しレコード店が オープンしたので そこへ足繁く通い 『フュージョン』と呼ばれる 音楽を中心にレコードを 借り始めました ★『イン・ユア・アイズ』 ジョージ・ベンソン ★『トチカ』渡辺香津美 ★『サバンナ・ホットライン』ネイティブ・サン ★『マダガスカル・レディー』ザ・プレイヤーズ 等を借りカセットテープに せっせとダビングしました この頃からモダンジャズ フュージョンのアルバムを お小遣いで買い集め出し ました https://youtu.be/kSNBXPKinz4 ★『ムバリ・アフリカ』 渡辺貞夫 https://youtu.be/gSuxyEIQ8BU ★『ミナのセカンドテーマ』 山下洋輔トリオ 他にはマイルス・デイビス ジョン・コルトレーン セロニアス・モンク等の アルバムをコツコツと 集めて現在に至ります

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やりますね~(^^♪

お礼日時:5/16 21:19

その他の回答(5件)

0

他人の関係 金井克子 昭和歌謡 https://www.youtube.com/watch?v=twnNUXbMnLQ https://www.dailymotion.com/video/x1899j4 夏木マリ 絹の靴下 https://www.youtube.com/watch?v=2yhGEwnvSKA 森山加代子 『白い蝶のサンバ』 https://www.youtube.com/watch?v=jqj7fb-r9pA 小学生だから意味なんて分からないけど、テレビで 流行って流れていたからね。

2

私の小学時代(昭和30年代)はまだまだ家庭にラジオ以外に音楽を聴く機器がありませんでした。 それも両親がかけているもの。 歌謡曲、浪曲。 姉がアメリカのポップスが好きで、そんな番組が耳に入りました。 プロフイールにも書きましたが、 高校生になって、ラジオでモーニンを聴いて、ジャズに夢中になりました。

2人がナイス!しています