親族間で会うと常に子供に対して怒鳴る親がいます。 子供に全く響いていないと言いますか…

家族関係の悩み | 子育ての悩み42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

凄い素敵な意見をありがとうございます! そうですね! 笑いかけて頭を撫でて大丈夫だよと言ってあげたいと思います!! 子育てに真剣だから、真剣すぎて叱るんだなって思えました。 回答ありがとうございます!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 温かい目で見守っていき、フォロー出来る様にしていきたいと思います。

お礼日時:5/9 11:05

その他の回答(2件)

0

その怒られてる子のいいところをたくさん褒めてあげたらどうですか? 質問者さんがいる間だけは褒めてあげる。 肘をついて食べてて注意したとありますが、直したら「偉いね!ちゃんと食べれるじゃん!」とか大袈裟に褒めるか。 子育ての価値観はそれぞれなので言うのも勇気がいると思うし言っても改善される見込みはあまりないと思うので。 質問者さんが出来ることと言えばそのくらいなのかなと思いました!

回答ありがとうございます! もともと私自身オーバーリアクション系な人種で、その注意した際も「出来るじゃーん!!」「綺麗に食べれた!偉い!」「頑張った!」など凄い言いまくりました^_^; それだけでも良かったんだなって思いました。 ただ語彙力ないのでバリエーション増やして今後も褒められるようにしていきたいと思います。 回答ありがとうございました!!

0

年に3回しか会わない親戚に出来ること‥なんて無いですね その方の性格だと思いますよ。沸点が低いんじゃないですか?だから怒りが日時的になってるから子供もまたかーくらいにしか感じない。 まぁダメな事は学校とか他人との関わりで自分が恥かいて学ぶでしょう

書き方悪くてすいません!相手の子供には年に3回くらいしか会わないんですが、従兄弟やお嫁さんとは仕事の関係で月に何度も会います。 そして性格で言えば、対人に対しての沸点は私の方が低くてお嫁さんはそんなにイライラしない性格です。むしろ寛大な方です。 本当子供に対してだけなので余計に心配になるんですよね。。