数年ぶりにManfred Mannブームが到来中。

画像

洋楽144閲覧

ベストアンサー

0

こんにちは。 少しご無沙汰ですね。 GW?なにそれ? って感じやったんですね。 おつかれさまです。 Mannの1stはめちゃカッコいいですよね。 渋い曲とクールな演奏ばかりで。 そこにDo Wah Diddyが入ると 確かに少し調子が狂うかも。 ま、60sのBritish Bandは みんなそんな仕打ちを受けてますけど(笑) しかし、ホンマに 素晴らしいのに話題にならない アーティスト、バンド、盤、 いっぱいありますよね。 もったいないなあ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもどうもです。 2nd & Ecstasyどうでしたか? こちらもNipsは入手する方向で 考えています(笑)

お礼日時:5/14 12:29

その他の回答(3件)

0

マンフレッド・マンアルバムで聴いたのはもうはるか昔。確かに楽しいバンドでした。ポール・ジョーンズさんのその後は、Blues Bandでだらだらと活動ですね。すぐ再結成してずっこけた、ラストライブのアルバム ”Bye Bye Blues" はよく聴きました。私の、崇拝する Phil May がゲストで歌ってます。いいアルバムでした。でも、5年ぐらい聞いてないですね。また聞いてみようかな。 リストみてみたら、ポール2009年にアルバム出してましたね。結構良いアルバムです。これも聴き直さないと。

0

こんにちは。 私も知ってるのは、カヴァー経由で知った”Do Wah Diddy Diddy”くらいです。 で、他も聴いてみたんですが"Smokestack Lightning"なんか、私のひいきにしてるギタリストがモロ影響受けてるんとちゃうかって発見! 先日、ふわこさんとのやり取りで(ふわこさん、Manfred Mannお好きなのでたくさん聴かれてると思いますよ。)Ike & Tina Turnerがオリジナルだと判明した"It's Gonna Work Out Fine"のカヴァーも! 70年代追いかけるだけで精一杯ですが、60年代にも埋もれてる宝物が一杯ありそうですね。

こんにちは。 Smokestack Lightningも カッコいいですよね。 Yardbirdsも演ってますけど Mann Version、凄くいい。 It's Gonna Work Out Fineも クールでカッコいいですよね。 そっか、ふわこさんも好きなんや。 いいことを聞いたかも。 あとこの辺のインスト物も めちゃカッコいいんですよねー。 Sack o' Woe https://m.youtube.com/watch?v=jbjDccs0m_I

0

こんばんは! 今月から復帰しました笑 また宜しくお願い致します Manfred Mannきちんと聴いたことないんですよね ドゥ・ワー・ディティのカバーとか有名ですが… 私は自分が楽器をやらないこともあり、演奏技術の何たるかもサッパリです(^_^;) ジョン・サイモン作のこの曲が好きでした Manfred Mann - My Name Is Jack https://youtu.be/HqPI6bl0vjU あとManfred Mann's Earth Bandでのブルース・スプリングスティーンカバーも好き^^ Manfred Mann's Earth Band - Blinded By The Light https://youtu.be/Rpq35wyDi7I ほとんど無知なのにスミマセン

お久しぶりです! なんかの質問の回答者として お見かけして お、おかえりなさいやねと 思ってました。 Manfred Mann、めちゃいいですよ。 オレが特に好きなのは 初期2枚のPaul Jones時代ですけど。 てか、Blinded by the Lightのカバーは 初めて聴いた気がします。 またそんな変なとこだけ聴いてる、と ニヤニヤしてしまいましたよ(笑)