新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

なぜMs Office が遅いのでしょうか?(コイン100枚でお願いします) コロナ対策の延長が決まりました。

Office系ソフトウェア | Windows 1062閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

詳しい回答ありがとうございます。 SSD 250GB は結構値段がかかるようで、現状でWindows 10 をだいぶ軽い「パーフォーマンス有線設定など)設定をしまし てYOUTUBE は見れますが、トップ画面は画像が多いのでポツ ポツという感じの表示になります。 しかしMs Office はなぜか初回起動のみ10秒以上かかってしま います。 メモリは、調べますとどうも初期は2GB のようで2GB ×2 にな っていると考えています。2GB のメモリはメルカリなどでも安 いのですが4GB は結構な値段がします。 そうなりますと、私はやったことがありませんがCPU 交換が一 番安いのではないかと思っています。 (続く)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もご親切に詳しく回答いただきありがとうございました。CPU スペックの比較方法などは検索しても値が高い方がいいのか低い方がいいのか???の時もありました(^^; 今回のCPU は私がダメなのか検索、比較しようとしても古いCPU なので出てこなくてできませんでした。 たいへん勉強になりました。また、お時間がありましたらご回答いただければうれしいです。本当にありがとうございました!!!

その他の回答(3件)

1

それだけ古いとまるっと買い替えさせたほうがいい。 しょせん10年前のマシンは10年前のマシンでしかない話。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 みなさんの回答を拝見しますと CPU 交換が1番安価なようで 中古Core i3 3110M が1500円ぐらいで出品されています。 ただ私はCPU 交換をしたことはないので、失敗すると動かなく なる可能性もありますので 買い替え資金のたしにしてスペックが上の中古ソートをネット ショップで見つけて買い替えるのが正解かなとも考えています。 回答ありがとうございました。

2

早くすることは不可能ですb(^-^ 正直な話をするなら、そのパソコンの性能が低すぎるからです。 https://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Celeron+B710+%40+1.60GHz&id=2574 Windows10を搭載してはいるもののCPUのpassmarkスコアが107しかないので、メモリ搭載量を増やそうが、ストレージをSSDに換装しても、その恩恵をCPUが全て足を引っ張ってしまうので、早くなる要素がないんです。 多分投資するだけ意味がありません。 経験的にですけど、我が家の低性能パソコンは同じくCeleron 1005Mのpassmarkスコアが質問者様のパソコンの10倍あったとしてもWindows10ではかなりもっさりした動きなんです。 我が家の(約20年前のパソコン)2003年製のWindowsXP無印世代の64bitシングルコアCPUのpassmarkスコアが304、メモリ1.75GB,HDD10GBより、質問者様が頂いたパソコンの方が3倍近くも圧倒的に遅いです。幸いにして我が家のパソコンはWindowsは使っていませんが、OSもブラウザも最新なので現役でネット接続やオフィスドキュメント作成をこなすビジネスパソコンとして活躍しています。 多少の待ちが発生する程度のCPU性能はpassmarkスコアが2000以上です。 希望を打ち砕く回答で本当に申し訳ないですが、今のパソコンに幾ら金をつぎ込んでも、期待するほどの効果は得られませんので処分されるほうが無難なのではないかというのが個人的な意見です。 どうしてもそのパソコンを使いたいのであれば、遅いことを我慢する、それしかありません。 ご気分を害するつもりはありませんが、もし、変な希望を持たせてしまう方がもっと罪なので、夢を抱いて活用したいと思っていらっしゃったとしても現実は相当厳しいということだけを現実的な性能として数値化したうえでの回答です。

2人がナイス!しています

いえいえ、打ち砕く回答歓迎です(^_^)v みなさんの回答を拝見しCPU 交換かスペックの上の中古の良い のを見つけ購入するかがいいのではと考えています。 しかし私はCPU 交換の経験がないので壊してしまうといけない ので買い替えかなって思っています 是非、教えていただいたいことがありましてB710 というのは CPU 比較サイトなどでも古くて見つけられなかったのですが どうやって調べればいいのか教えていただけませんでしょうか? あと不思議なのは、このノートは2011年販売のWindows 7 で メモリ2GB で販売開始してたようなんですが、こんなスペック の商品を本当にメーカーが販売していたのかと不思議でなりません。

1

ID非公開

2021/5/8 8:24

>NEC VersaPro PC-VK16というノートパソコンを預かりました。 安請け合いして友達との仲が崩壊する可能性のリスクはないの? >CPU 交換っていうのを教えていただいて、勉強のために >やってみようかとも考えてます。 ご自身のパソコンなら、自業自得ですが、他人のパソコン、起動しなくなったら・・・・。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 もしCPU 交換やメモリ交換をする場合は「壊れてもいい?」 って聞いてからしますね(^_^)v アドバイスありがとうございました!