ID非公開

2021/5/8 4:02

33回答

20歳大学生です。先日数年愛用したEOS kiss x5から乗り換えEOS kiss mを購入しました。

補足

補足ですが、私は持ち歩きながらよく撮り歩いたりするのでコンパクトさを重視しています。また、同じようなカメラ女子向けのものをいつも写真を綺麗に撮る友人が使っていて惹かれたのも一つあります。 ノープランな決断をしてしまったことに対し誹謗中傷はお控え下さい。お願い致します。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/8 6:33

ありがとうございます…!まずは使用してみてじっくり検討してみます。

その他の回答(2件)

0

上位モデル以外は横並びになります。特にレンズ付きで10万ぐらいのものだと性能に違いは殆ど感じる事は出来ません。その為、どれを選んでも?となります。例えば動いている物に瞬時にピントを合わせコンスタントに記録し続けるカメラだと、躍動感ある場面には有効ですが、10万では買えません。https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1313021.html また、動画、連写などを求める場合、熱暴走対策されていないカメラだと、外気温でカメラ本体が熱せられ作動停止になる事まああります。ただ、これも値段なりの仕様で、10万のものには備わってません。これをクリアするには、お金がかかります。

ID非公開

質問者2021/5/8 6:34

ありがとうございます…!

0

文面からすると写真と関係する学科の学生さんですか? だったらご自分で判断できると思うのですが、EF-Mマウントのカメラもレンズも選択肢こそ限られますが、どれも魅力的ですし、純正のマウントアダプターを使えばEFレンズももEF-Sレンズもフルスペックで使えるので問題を感じません。というかM6 Mark IIはかなり本気で考えています。スナップで小型軽量は重要な性能だと思います。

ID非公開

質問者2021/5/8 6:32

私は某大学のデザイン学科に所属しており、専門授業で取り扱う商品や自分の作品撮影、その他にデジタルフォトという授業が週1コマあり写真集はその中で作成したものです。自分が無知な故に即決してしまったのが本当後悔しかないです… なるほど。そちらのカメラを調べてみた所予算は越えてしまうものの機能性やサイズも自分の希望に合いすごく気になるため検討しようと思います。ありがとうございます。