横浜のニシキヘビ、早く見つかって欲しいですね。いくら行政から許可もらってるからって言っても…飼い主さんはしっかりと管理して欲しいですね。危険ですから早く捕獲して欲しいですね。この様な生き物を飼う事、あ

ペット | 政治、社会問題688閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

ID非公開

2021/5/10 19:42

あんなのを一般人が自宅で飼わないでほしい。 危険ですよ。 現に逃げ出したらこういうことになるし本当に迷惑です。 あの飼い主のブログ(筆録乙女)を見たら 餌として与えていたのが子豚です。 丸呑みしていました。 画像、閲覧注意。 あの大きさの子豚を丸呑みするなら、猫や小型犬も丸呑みされるでしょうし 人間の赤ちゃんや幼児だって危ないです。

画像

3人がナイス!しています

0

法令を遵守すれば、蛇でもネコでも飼えるので問題ありませんよ。 先日テレビを見ていたら、ロシアではライオンでもワニでも自由に 自宅で飼えるそうです。(最近許可制になったそうですが) テレビには隣家の屋根で大きなライオンが散歩している映像が、映 っていました。 ロシアって凄いのねww

画像

逃げ出した蛇や亀は警察に捕まると、大抵近くの動物園等で 飼うか、手に負えない場合は冷凍庫で永眠して頂きますね(/ω\) 可哀そうね(´;ω;`)ウゥゥ

画像
1

ニシキヘビなんて猫ほどの危険性も無い。 無知な者がマスコミに踊らされて騒いでるだけ。

1人がナイス!しています

5

法改正をして欲しいと感じています。 そもそもが外来種です。 どのような経緯で飼う事が出来たのか、 当時と法律は違うらしいのですが、個人の意識の権限にばかり論調が向いていると思っています。 管理責任が採れない 生き物を飼う事、その事に疑問を感じます。 不気味な生物をペットと一括りにしている事も問題点です。 毒蛇を飼っている者もいます。 野生化した場合、日本の固有種との雑種が産まれる恐れもあるのです。 小さいから大した事が無いとの意見もありますが、私は、人間社会、日本の生態系に危険を及ぼす類いの生き物には規制を強化すべきだと感じています。 今は、話題になっていますが、歳月が過ぎて、発見出来ない場合どうするのですか。大阪城のお堀に生息しているアリゲーターガーは、役所の管轄が複雑で、駆除し辛いのです. 噛みつき亀、外来の昆虫も然りです。 台風などで日本に上陸した物は致し方ないと為ても、ゲームフィッシング用のブラックバスの問題もあるのです。 猫や鼠、小動物を捕食して成長した場合 取り返しのつかない恐れもあるのです。 法改正を希望します

5人がナイス!しています