回答受付が終了しました

朝美絢さんは2番手になれると思いますか?

宝塚2,082閲覧

3人が共感しています

回答(9件)

3

雪組はいい意味で「しれっと」朝美さんを2番手にするんじゃないでしょうかね。 まずは羽根を背負うか否かなんでしょうが、グッズはそのあとについてくるものじゃないかと思います。 前の方がおっしゃっているようにショーありの公演にも関わらず、2番手が羽根なしというのは2番手を置かない番手ぼかしの場合のみじゃないでしょうか。 以下、私の認識不足であれば大変申し訳ないです。 今回の大劇場ポスターでは明らかに朝美絢さんは2番手としてのアングルで写っています。ここまではっきり序列が分かるようなポスターを出しておいてあとでやっぱりこの人は2番手じゃないです、組み替えで来た人を2番手にしますなんて例があったかなと思うんですよね。別箱ではなく大劇場ポスターで。 あったらすみません。 版権ものだと大人数でポスター入りってよくありますよね。 2番目と言われた瀬戸かずやさんですら退団公演でやっと切手サイズ入りです。それをトップお披露目公演ポスターでトップふたりと一緒に写る写真を入れたということは朝美絢は2番手だという意味に他ならないように思います。 雪組の新体制は、彩風さん、朝美さん、綾さん、縣さんの体制で行きますよ!のメッセージのように思えます。 全ツでは朝美絢さんは彩風さんのもと、2番手役で回っていますし、2番手就任の可能性は高いんじゃないでしょうか。コロナ禍ですからイレギュラーなことは多々あるかもしれませんけど。 まあ人事はファンの気持ちや意見なんかダダ無視ですからどうなるかは劇団のみぞ知るわけですが、シティーハンターの初日を楽しみにしていたいと思います。

3人がナイス!しています

4

三人写りならともかく、大人数のポスターは最下級生を載せたいという意図もあります。ルパン三世の彩風さん、るろ剣の月城さん、グラホの暁さん等々。 本公演で二番手羽根を背負う前に二番手グッズが発売される方もいます。月城さんのポラロイド風フォト、愛月さんのアクリルキーホルダー。 早霧さんの時のように二本立てのトップお披露目にトップコンビだけが大羽根のケースもあります。 トップが替わる組が雪、月と二組あるのにそれに伴う組替えが全くないと言うのは考えにくい。雪組お披露目には間に合わなくても、次の別箱合流くらいの組替えがあってもおかしくないと予想されるのでは?

4人がナイス!しています

5

毎回ではありませんが、 お披露目公演中に評議されることが多々あります。 もちろんサヨナラ中なんてこともありますがそれを終えてから2番手が決定されるなんてこともあります。 また、コロナ禍で組み替えのタイミングがずれてるのは事実です。 それを踏まえた上で、 2番手になれる可能性はありますが、決定はしていません。 なので次のトップかはわかりません。 2番手からか落下傘かわかりませんが1人挟むかもしれません。 ただ雪が一番なれると思います。 まだまだ悩まれてる姿が見受けられますから 一皮むけないと大変だとは思いますが…

5人がナイス!しています

9

2013年、宙組の『モンテクリスト伯/Amour de 99』のとき、2番手羽根を誰も背負いませんでした。 凰稀かなめさんがトップの時、2番手が2番手羽根を背負って、2番手の順で階段を降りたことがありません。 1.銀河英雄伝説・・・一本もの 2.モンテクリスト伯・・・悠未ひろさんがポジションとしては2番手でしたが、朝夏さんと同じ小さめの羽根でした。 3.風と共に去りぬ・・・一本もの 4.ベルサイユのばら・・・一本もの そして、退団公演の『白夜の誓い』のときは二本ものでしたが、トップ娘役の実咲さんと朝夏さんが羽根を背負ってエトワール。 そんなこともあるので、いま気にしても仕方ないです。

9人がナイス!しています

7

2番手だと思います。 原作でそれほど印象の強くなかったキャラですが、ポスター入りです。 (当時アニメは見てたけど、こんなキャラ覚えがない) わざわざそういうキャラを持ってきてのポスター入りなので、2番手でしょう。 ショーが楽しみです!

7人がナイス!しています