授業で手を挙げたいのですが、なかなか挙げることができません。もちろん自分自身で頑張ればいいということはわかっています。

学校の悩み12閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい納得出来ました。手を挙げることにだけ集中します! ありがとうございました!!!

その他の回答(1件)

1

手を上げにくい理由は? 間違えたらはずかしい、笑われるのが怖い 当てまくったら自慢してるのかと思われるのが怖い 手をあげないと先生から評価が下がるのが怖い 手を上げない自分が嫌いになるのが怖い、情けない 人生どんな選択をしてもどんな行動をとっても どんな結果がでても不安だし、怖いもの たったらその時の自分の心の声をしっかり聞いてあげて 素直に行動すればいいじゃん 積極的に手を挙げられる日があってもいい 周りの目が気になって手を挙げられない日があってもいい あなたが選んだ行動とその結果は 今のあたたにちょうど良いっていう事は間違いない 全ての選択した行動とでた結果が自分に調度いい~て わかれば不安や恐怖がやわらぎ、自分の理想的な行動が とれるようになってくるかも お釈迦さんもそう言ってます 参考になれば・・・

1人がナイス!しています