他の筋力は大したことないのに、握力が突出して強い人っていますか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座いました

お礼日時:5/15 22:53

その他の回答(5件)

0

自分は握力計だとクルッと回ってしまい苦手でしたが リンゴは潰せます。

0

まあまあいると思いますよ 自分は中学までは体小さい方で背筋力や50m走とかは平均以下でしたけど、握力は小さい頃から平均以上ありました。 握力はけっこう生まれつきの要素もあって鍛えなくても強い人は強いです。 ベンチプレス百数十kg、スクワット、デッドリフト200kg以上 という人でも握力は50kg台とかの人もけっこういますしね。 https://www.youtube.com/watch?v=EEJwhHz5qKg&t=534s 逆に動画のような、握力をメインに鍛えていて、BIG3はそこそこでも握力は100kg以上という人たちもいます。

0

いるかも知れないけど、ごく少数だと思います。 体力測定で握力と背筋力を測るのは、それが身体の他の部分の筋力の目安になるからです。 例えば、脚の筋力が弱いのに腰の筋力だけ強い事はほとんどないので、背筋力は下半身の筋力の目安になります。 同様に握力だけ鍛えて強い事は稀で、握力の強い人は上半身の筋力全般が強いと想像されます。