休日のために生きるような人生。 仕事が辛くて、楽に逃げるようなこなして 休日だけ楽しむ。 なんかそんな生活が虚しくなってきました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 たしかに、つまらないベクトルが加速していたかのように思いました。 同じことでも楽しい事と見ることができるというのは本当に捉え方次第だと感じました。 つまらないバイアスにかかっていたと思いますので、気を付けていきます!

その他の回答(6件)

0

chaさんのように、休みを楽しみに仕事をこなしてる人がほとんどだと思う。 8年目なら教える立場になると思うので、職場で後輩のお手本になるように自分を意識し仕事に取り組むようにしていくと、仕事も楽しめるようになるんじゃないのかなぁ。

0

毎日が大変ですね。 お察し致します。 中学生になって部活を始めたものの、先輩との体力差でヘトヘトでしたね。 高校生でも、最初の内は大変でした。 しかし、体力が付いてコツを覚えたら、それなりにこなせるようになったでしょ? ものは考え様ではないでしょうか。 職場においても似たようなもので、大人の世界なので慣れるまでに少し余計に時間が掛かるのは仕方ありません。 少し視点を別な方向に向けてみては如何ですか。 今やられている業務は、貴方のこの先の人生で必ず役に立ちます。 人生に無駄な経験はひとつも有りません。 ひとつひとつを達成したところで、貴方は確実に成長しています。 一週間が、そのサイクルかも知れませんね。 人生は、一生修行ですよ。 お互いに頑張りましょう! 貴方の未来が輝かしいものとなりますよう祈念致します。

若い頃、先輩が『困ったら笑え』と言っていました。 私は、「この人、なんて不謹慎な」と思いました。 のちに考えたら、困ると人は俯きます。 『困ったなぁ、こうなったらどうしよう……』と落ち込みます。 ここで笑えば、顔が上がって視野が広くなります。 見えるものの中に解決のヒントがあるかも知れません。 ははぁ〜、だから笑うんだな。と思いました。 先輩が、そこまで意図していたかどうかは分かりません(^^)

0

仕事に時間費やしているとそうなります。 プライベート充実すれば楽しい。

0

むしろ、仕事が楽しい人なんているんですかね^^; 私も休日のために働いてるようなもんです…。休日まであと3日…あと2日と、カウントダウンしながらなんとかやってます。 一度退職して少しのんびりしたりもしましたが、やはり働かないと生活にメリハリがないですね…仕事があるだけありがたいです。それでも働くのは嫌ですが…(笑) 仕事に自信がなく楽しめなくても良いんです。働いてお金もらえてラッキーくらいに、気楽に考えてくださいね。心が悲鳴をあげるようなら、辞めたって良いんです! 無理せず、自分の気持ちに素直に、 心と体を一番に大切に^_^