狩猟免許の試験で鳥の絵柄を見て問題を答える問題で、メスの動物が問題として出てきますか?メスの判別が難しいのですが、きっちり覚える必要がありますか?

補足

実際の試験では実写の動物の写真を使われるのか、絵で描かれたものを使うのかどっちですか?

動物 | 資格33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。ありがとうございます。講習会は絶対に出ないと駄目ですね

その他の回答(5件)

0

東京だと、絵と写真で出題されます。 他の質問でグロくて捌けないって、仰っているのに試験受けるのですか?

0

狩猟で捕って良い生きものと捕ってはいけない生き物がいます。それは おそらくイタチ・ニホンジカ…の(メス)・キジ、ヤマドリ…の(メス) だと思います。おそらくそれらは今は大丈夫ですがメスを多く捕ると繁殖 が出来なくなるから(数が)減る…からではないかと思います。試験では覚えないと合格しません。実際は間違ってメスを射殺してしまうことはあります。

0

大日本猟友会の絵を試験でも使うはずなのでその絵で覚えておけば問題ありません。 簡単ですよ。