ウォーターサーバーを利用されている方にお聞きしたいのですが。 料理にもサーバーの水を利用されていますか? 炊飯や、汁物系の料理など。

お酒、ドリンク | 料理、食材25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 当方も2人暮らしなので参考になります。 飲料用だけって、意味ないですよね。 ハミングウォーター、初めて知りました。調べてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆様のご意見は全て参考になりました。 ありがとうございました。 自分の環境と似ていて参考になった方をベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:5/9 7:47

その他の回答(4件)

1

コスパはよくない。 たくさんペットボトルを買う人以外おすすめしない。 料理なら安い磁化器がいい。 (磁化器はマルチもあるから注意)

1人がナイス!しています

0

料理にミネラル分の多い硬水はご飯を炊くくらいにしか使えないと思います。 使えないと言うと語弊が有りますが、煮込みなどに使うと灰汁が多くなり調理が面倒になるそうです。灰汁が取れる分美味しくなるのでは? という人には良いかもしれませんが…。 やはり、お茶やコーヒーをいれるくらいが丁度いいんじゃないかと。