ID非公開

2021/5/8 13:50

66回答

私は子供を産むことに嫌悪感があり。大家族や片親、若くして子供を産んだ人を見ると「うわぁ」「最悪」などと思ってしまいます。

家族関係の悩み4,529閲覧

32人が共感しています

ベストアンサー

52

52人がナイス!しています

その他の回答(5件)

18

「一人っ子が理想」は、人それぞれやね。 「兄弟差別が起こるから一人っ子が良かった」って人は確かにいるけど。 自分の知り合いには 「一人っ子って子供の頃は親を独り占め出来て良いんだけど、悲しいこと(親の介護や死)も、一人で背負わなきゃいけないから良い事ばっかじゃないのよね」 と、ボヤいてた一人っ子さんがいたよ。 「知識を持たない生命体に教育を出来ると思ってる人は自分を何様だと思ってるんですかね?」 まぁ、保育士、幼稚園教諭、小学校教諭、中学校教諭、高校教諭などは「教育するため知識」の勉強し、試験を受けて受かった言わば「教育のプロ」だから。 闇雲に批判するのは、違うかなーーと思うよ。

18人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/8 14:58

教育については確かにそうだなと思い直す所があります。ですが小学校の先生とか公立だったのでとんでもない先生も居たなぁと思いまして‥

16

子供を産む人は結婚して子供がいることがステータスだとか世間では普通だと思ってるので後先考えないんじゃないでしょうか

16人がナイス!しています

20

最後の教育については意見が違いますが、 概ね同意見です。 人類なんて滅びていいと思っています。 どうせはるか先には地球は滅亡して無くなります。 経済的余裕がないのに子供を産み育てるなんてとんでもないと思いますし、 教育にお金をかける余裕がなく、大学に行かせられない、経済的な理由のみで浪人してはダメとか、 なら子供をそもそも産むなよと思います。 大家族を羨ましいと思ったこともないですし、若くして子供を産む人や、 親になる覚悟もないのにデキ婚する人も心の中で軽蔑しています。 産むなら私も一人っ子が理想です。 私自身が兄弟がいて嫌な思いを沢山しているのと、夫が一人っ子で人間的に すばらしい人というのもあります。 私自身は、病気で子供を産めない体ですが、ずっと仕事をしてきて 経済的余裕があるので、健康体なら子供は一人だけほしかったと思っています。実際は生涯子なしですが、幸せです。

20人がナイス!しています

24

少子化で困るのはあなたがた若い人ですからもう少し考えたほうが良いですよ。 人が減ると税収が減り国が貧乏になり街は荒れ犯罪が増えます。 犯罪を取り締まる人すら減ります。 ゴミ収集ですら高額になり街に不法投棄が溢れ、それを片付ける人すらいなくなります。 便利なコンビニはなくなり山で芝刈り川で洗濯の世界になります。 滅びるより辛い生活になるかもしれませんよ。

24人がナイス!しています

17

私も同意見です。 親になる資格があるのは経済的余裕が十二分にあることと、親になる者が精神的に成熟していることだと思っています。私の親は経済的には普通でしたが、母親が若くして私を産んだからか精神面が未熟であり私も苦労しました。 親になる人には、子供を育てるに必要な強さや寛容さやをもっていて欲しいです。 人間なんて滅びていいと私も思います。 最後の教育に関しては同意見ではありませんが、概ねあなたの考えは共感します。 そして私自身も、親になる資格は有していないと判断してるので生涯子供は産みません。

17人がナイス!しています