いきなりステーキのワイルドステーキが硬く食べにくいという方がいますが、部位が「肩ロース」で筋が多く、

画像

飲食店62閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうざいます。 「細切りにカットできますか?」と尋ねたことがはじまりです。 友人と一緒に寄ることが多いのですが、みんな一緒に注文します。 私たちの間で「細切りカット」で定着してしまったので… この間、常連?株主優待券を使っていたので株主かもしれませんが、店員に「細切りカットって何?」と聞かれてました。 名称が付いてるわけではないので疑問に思われたようですね… 回答の件ですが、ワイルドステーキの場合、焼き加減や厚さの調整はできないそうです… 再加熱するとさらに硬くなり食べにくさが増します。 カットの方はサイコロ状にもできますとのことでした。 友人に試してもらったところ、細切りカットの方が柔らかいそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 焼き加減の件は、私の勘違いでした。 ただ、季節的にも生に近づけるのは心配です。 過去に食中毒などもありましたので… リブロースやサーロイン、ヒレなどではミディアムレアにしています。 ワイルドステーキを食べる際は、やはり「細切りカット」が良いと思っています。 いろいろと教えていただき、ありがとうございました。