ID非公開

2021/5/8 14:26

1010回答

私の浮気がバレてちょっとモメてます。原因は仕事ばかりで私に寂しいおもいをさせた旦那にあります。しかも、専業主婦の私に家事と育児を任せきりにしたことも原因です。悪いのは向こうなのですが、もし離婚となった

補足

ちょっとみなさんの言ってることがよくわからないのですが、もし離婚となった場合の慰謝料は、浮気の原因を作った旦那ではなくて、旦那のせいで浮気をしてしまった私が払うということなんですか?向こうが悪いのに??あと、専業主婦なので収入は旦那の給料になるので、つまり離婚したあとも旦那の給料を旦那に払うということであってますか?

ベストアンサー

22

22人がナイス!しています

どういう人生を歩めばそういう思考回路になるのか不思議でしょうがないのですが。 あのね、理由はどうあれやっちゃいけない事したのはあなた。先に手をだして暴力を振るったら捕まるでしょ?手を出さなきゃ注意程度で済む。浮気も一緒。理由が旦那にあったってどう証明するの?不貞行為を行ったのはあなたの意志ですよね?その意志に基づいて行動してるんだから。浮気はして良いの?いけないの?どっち? 婚姻関係なんだから浮気はしたら駄目。浮気したら慰謝料の請求が出来る。浮気しといて浮気した者が離婚時に慰謝料の請求は出来ない。嘘だと思うなら戦ってみ。誰も相手にしないから。不貞行為は立派な離婚理由になる。っていうか本当にそれがまかり通ると思ってる? 人生舐めてるの?それともまともな教育受けてこなかった?無知にしては酷すぎるし釣りなんじゃないの?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回は私の立場が不利そうなので、これからはもっと私に気をつかうことを条件に許してあげようかなあと思いはじめました。

その他の回答(9件)

3

「専業主婦の私に家事と育児を任せきりにしたことも原因です」 それが嫌なら、子供を置いて離婚するなり、子供を預けて働き始めるなりすればよかったのです。 そこで不倫をしたら、あなたが一方的に悪。 法律的にきまっているので。 慰謝料は 悪いことをした人が 相手に対して「ごめんなさい」の意味で支払うもの。 悪いのは 不倫をしたあなたなので、慰謝料を払うのもあなた。

3人がナイス!しています

原因は ご主人がかまってくれなかった事だとしても、 それならそれで、ご主人に相談するなり、 子供を置いて離婚するなり、子供を預けて働き始めるなり、 「不倫以外の方法」があったはず。 その中から 不倫を選んだのは あなただし、不倫は 「どんな理由があっても」してはいけない事。 相手が好きなら 離婚してからにすれば 何の問題もないので。 だから、悪いのはあなた=慰謝料を払うのはあなた。

2

えっ。 不倫した奴に誰が慰謝料払うの? なわけないでしょ。 不倫に言い訳は無用。 不倫したあなたが旦那さんに慰謝料払うのよ。 寂しいからって、不倫するなんて浅はかだねぇ。 家事と育児で忙しいのに、よく不倫する時間あったんだねぇ。

2人がナイス!しています

細く読みましたが大丈夫ですか? 常識的に考えても 不倫した人が、払うのですよ(笑) 原因? そんなんで不倫し放題? 笑えちゃう。 寂しいから、 育児が大変だから これ、旦那のせい、 だから他の男に股ひらいた 逆ならどう? 嫁が仕事の辛さわかってくれないから 他の女と肉体関係になった。 寂しかったし、癒やされたかった。 これ言われて、あなた、素直に慰謝料払いますか? 何言ってるの?馬鹿げた言い訳するな、他の女と寝たあんたがわるいでしょ!とならない? えっ。 不倫する人って、そもそもここから分からなくて知恵ないんですね。 驚きです。

1

いやいや、貴方は貰えないと思った方がいいですよ;; 確かに家事も育児も大変ですけど、浮気はダメ。 不貞行為があればお金を払ってそのことに対しての責任をとりなさいよって感じなので 浮気をしてしまった方とその相手が慰謝料請求されますよ。 寂しかったら、つらかったら、何をしてもいいわけではありません。 それであれば、誰かを間に入れてでもご主人と話し合いの場を持つべきだったし、浮気してしまう前に貴方から離婚を突き付けるべきだった。 それであれば貰える可能性はあったかもしれないけど、浮気をしてしまったことは圧倒的に貴方が悪いですよ。 恐らく300万~700万ほどの請求はくるかと思います。 でも貴方は仕事をしてませんし、お子さんもいるのでもう少し減額されるかもしれませんが、相手の方にはそのくらいの請求はいくかもしれません。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2021/5/8 14:48

反対に、あなたと、その不倫相手が慰謝料を取られるでしょう。もしかしたら、親権も取られるでしょう。寂しい思いをしている人はたくさんいます。言い訳にもなりませんね。

2人がナイス!しています