ID非公開

2021/5/8 15:23

22回答

5月に退職しました。その後無職です。 7月に入籍します。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/9 8:08

ID非公開

質問者2021/5/9 8:54

とてもわかりやすい回答ありがとうございます。 旦那の社会保険料控除をしてもらう際に旦那の会社に出す年金の証明書や国保の領収書などは、 私が6月分の社会保険料控除を確定申告する際も提出すると思うのですが、 その場合はどちらかコピーとかでいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:5/9 16:56

その他の回答(1件)

0

>6月〜10月までの国保、国民年金は旦那の会社の年末調整の社会保険料控除にいれていいんでしょうか? 7月〜10月までだけです >例え給料が103万以下で、税扶養の38万控除に夫がなったとしても、 それとは別に確定申告はわたしもしたほうがいいですよね? 退職のため年末調整を受けれていないので確定申告をした方が 良いというのが一般的ですね 年収が103万円以内で源泉徴収税額がなければ申告不要です あとは個人の状況次第でケースバイケースです

ID非公開

質問者2021/5/9 16:56

とてもとても助かりました。 ありがとうございました!