今年、公務員試験を受けるものです。(高校生男子です) 率直な質問なのですが、私は警察官志望なのですが

公務員試験46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答(3件)

0

既出ですが,警察庁もキャリア警察官になるには東大に行かなと無理だよ。 高卒では受けられないよ。理解できる?

0

警察庁のキャリア警察官になるには,高卒では絶対になれません。準キャリア警察官でも同じです。キャリアは国家公務員総合職試験に合格して警察庁に採用されます。(毎年15人前後)準キャリアは国家公務員一般職試験に合格して警察庁及び管区警察に採用されます。(35人前後) 特にキャリア警察官になるには難易度が非常に高く,出身大学は東大法学部が大多数です。ですから,都道府県警察本部で地方公務員になる以外の選択肢はありませんよ高卒ならば。 ノンキャリア警察官は巡査の階級からスタートし,昇任試験に合格する事によって警部までは昇任可能ですが,警視以上になるには選考なので上司の推薦が無ければ昇任出来ません。警視正(国家公務員)まで昇任出来れば大出世と言われています。 キャリア警察官は警部補から始まり,無試験で同期全員が警視監まで昇任できます。準キャリア警察官は巡査部長から始まり,無試験で同期全員が警視長まで昇任可能です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

これってどっちの問題??? あなたの学力の問題じゃない