スズキ・スペーシアが日産自動車、三菱自動車、スバルには供給しない理由を教えてください。

補足

また、ホンダの軽も他社には供給されないのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

現在日産と三菱協業でライバル車種にあたるルークスを作っていますよね 日産名ルークス、三菱名EKスペース! スバルはダイハツからタントを供給してスバル名シフォンです! 何故自ライバルのスペーシアのOEMを受けなくては成らないのですか? 意味ないからスペーシアの供給はありません ホンダは現在国内のどのメーカーとも提携関係も供給関係も結んで居ませんから、他社にてホンダ車を販売をしていません

2人がナイス!しています

2

そんなこと言い出したら、トヨタヤリスはニッサンに供給されないし、ニッサンノートはトヨタに供給されないが、みんな1つ1つ疑問なんですか? ニッサンと三菱はスペーシアと同カテゴリーのニッサンルークスと三菱EKスペースを共同で開発してますよね スバルはトヨタのグループ会社だから、同じくグループ会社のダイハツから軽自動車は供給してもらっています スペーシアと同カテゴリーのダイハツ・タントを供給してもらってシフォンとして売っていますよ 前にニッサンは軽自動車の供給ルートがなく、スズキから供給してもらった時期もあったけどね

2人がナイス!しています

4

日産と三菱で組んでるからです。 スバルはダイハツからOEM供給を受けています。 ホンダは他社と組みたがりません。

4人がナイス!しています

4

以前、日産にスズキの供給車種がありましたよね

4人がナイス!しています