現在Windows10がインストールされているCドライブ(SSD)をFドライブに変更し、

パソコン | Windows 全般27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変遅くなり申し訳ありません ありがとうございました

お礼日時:2023/11/28 17:29

その他の回答(2件)

CとかDとか、このようなアルファベットで呼ぶ呼び方を、「ドライブ文字」と言います。 ドライブ文字は、windowsが決めます。 はじめから付いているものではありません。 原則的に、windowsが入っているドライブが、Cになります。 AとBは、慣習により、フロッピードライブ (直径30cm近くもある、フロッピーディスクを、あなたはご存知ですか。)のために、予約されています。 新設のSSD2だけを取り付けた状態で、windowsをインストールすれば、SSD2が、必ずCドライブになります。

今ついているSSDを外して、そこに新しいSSDをつけて再インストール、外したSSDを他に付ければ良いです。