ID非公開

2021/5/8 17:12

55回答

同じマンションに憎たらしい小学生が住んでます。

ご近所の悩み | 小学校88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 10:14

ご回答ありがとうございます。 たまたまではなく普段からこういう態度をとっているのだ、という感じでしたので、私以外の人にもきっと同じことをしてますね。 痛い目を見ろと心の中で思うようにしておきます。次また遭遇するのが憂鬱ですが、無視を貫きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

赤ちゃんに怪我がなくて何よりです。危ないですね! そういう子って、家庭環境に問題があるケースがほとんどな気がします。家庭内で暴力をふるわれていたり、逆にずっと放置されていたりとか。だって、「正常な」家庭で育ったら、そんな乱暴な言動はしないものですから…… 今回のことは腹が立ちますが、「この子もいろいろあるんだろうな」と同情してみると、少し怒りが薄れるかもしれません。。。

ID非公開

質問者2021/5/9 10:13

昨日はイライラしていたのですが、一晩たってあの子もろくでもない親に育てられてるかもしれない、小学四年生はそういう時期なのかもしれない…と冷静になってきました。 トラブルに巻き込まれるのも嫌なので、アクションは起こさず次は無視して大人な対応をしたいと思います。ご回答ありがとうございます。

1

>ベビーカーを無理やり押しのけて この時点で捕らえて警察を呼びましょう。 また、「ぎゃふん」は昭和初期じゃあるまいし無理でしょう。 見かけたら捕まえて警察なり管理会社なりに突き出すのです。 その程度、とかいうなら黙って生活しなさい。

1

そいつは子供でも許せねーな。おれなら仕置き人頼むよ、闇で。

5

とりあえず管理会社に連絡をして 管理会社にはこういう特徴の子供で何階で降りたのでその辺りのお子さんだということを伝えておいて、 全世帯配布でビラでもなんでもいいので 注意喚起をして欲しいということを伝えるといいと思います。 本人又は親に直接は最終手段で考えた方がいいかもしれません。 もし今後同じようなことや我慢ならないことや命に関わる事があればその時は直接言うのがいいと思います。

5人がナイス!しています