ID非公開

2021/5/8 17:35

1717回答

生活保護が少なくて生活が苦しいです。7万しかもらえません。何かの間違いでは?と思います。少ないとは思いませんか?

4人が共感しています

その他の回答(16件)

3

年金収入か何かありますよね? ガチガチに節約したら 貯金もできたりします。 高齢者が、50万とか普通に貯金してる人よく居てます。 病のため、コンビニで食事調達ばかりとか ちょこちょこTSUTAYA通いや喫茶店とか してるとかなり大変。 彼女とデートなんか続いた日にゃぁもう!てところですかね。 自炊だと貯めれるぽいですよ。 頑張って下さい

3人がナイス!しています

3

食うだけで7万なんだから余裕だろ。 生保はぜいたくな食生活行ってるんだね。

2

7万しか貰ってないけどそのほかに年金などの収入があるはず。 他に収入もないのに保護費が7万なんてあり得ませんよ。

2人がナイス!しています

3

義父は、東京中野区で5万円を超える家賃のアパートに住み、生活保護を受けています。 公明党の久保りかさんのおかげだそうです。 公明党の久保りかさんに相談してみては如何でしょうか?

5

確かに少ないと思いますけど一人の方が最低限死なずに生活できる最低のお金であることには変わりないので7万で生活できるよう生活スタイルを見直せば最低限の生活はできると思いますよ。 貰えるだけありがたいと思います;;

5人がナイス!しています