ID非公開

2021/5/8 18:42

22回答

20歳です。

補足

短大の卒業式では、仲のいい9人ぐらいで集まるが、なんだか勝手に置いてかれている?私はここにいていいの?という気持ちになり、早く帰りたくなる。 結局早く帰り、友達からの連絡が来て、『え、帰っちゃったの!?写真撮りたかった、、』と言われるも、まだ学校の近くにいるのに『体調悪くなちゃって帰っちゃった、ごめんね』と返し、本当に帰る。 あとあと、人生に一回の卒業式でこの行動やばくないかと思い、ほんとに精神的に何か持っていると悩みだす。 でも、なんでも精神的にしちゃダメだよなって病院に行けないです。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

精神病ではありません 精神的に成長してないだけです 要するにあなたはかまってちゃんなのでは? 心のどこかでチヤホヤされたい(自分中心でありたい)でも 周りはいじりはするものの、貴方自身(等身大の)あなたを相手にしてくれないからつまらなくなって、離れていく行動をしているのでしょう あなたはせっかくできたお友達をどう思って付き合ってきましたか? 嫌なところを観てもお互い様だなっと目をつぶったり、良いところを観れば 褒めたり、自分の糧にしてきましたか? 友達は自分の鏡です 反面教師にしたり、参考にしたり、鏡に映るお友達はあなた自身です 友達を作りたかったら、先入観を捨て、あるがままの自分で接することです