ID非公開

2021/5/8 20:44

33回答

明治天皇はすり替えられたのでしょうか?

日本史592閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

>本来なら天皇生母として優雅に暮らせる。 明治天皇生母の中山慶子は明治時代には「国母」として厚遇され、後の大正天皇である嘉仁親王の養育掛となり、勲一等宝冠章を授けられて、死後は皇族専用の墓地である豊島岡墓地に葬られています。 この人は何を勘違いしているのか知りませんが、ずっと天皇生母として尊敬され厚遇されていたのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答、ありがとうございます。

お礼日時:5/9 4:58

その他の回答(2件)

2

だからバレないように女官から切り離すために、都を江戸にして、女官は一切同伴させずに京に置いてきぼりにした、という説はありますね。 江戸への遷都も唐突だし、明治天皇は頑なに江戸行きを拒んでいた(大阪遷都派もいたそうで、天皇を京から移せればどこでもよかった)。入れ替えが行われたなら江戸に行った時でしょうね。 清華家出身の西園寺公望(伊藤博文の子分で事情は全て知り尽くしてる)などは天皇に全く敬意を払わず、「あいつは替え玉だから」と言ってた(という話もある)。 生母が厚遇されたと書いてる方がいますが、天皇は中山慶子と一切面会しないどころか、死後も墓参りしたこともない(そうです)。 もちろん物的証拠はないですがw。紀州のドンファンの妻同様、逮捕できる程度の状況証拠はある(有罪にできるかどうかは微妙)。

2人がナイス!しています

1

生母は宿下りしてる。本来なら天皇生母として優雅に暮らせる。 九条、二条、鷹司の摂政もすり替えられた。 女官の3分の2もすり替えられた。 全て、幕府派。 写真の科学的分析待つまでもない。

1人がナイス!しています

大元ネタはGHQに本当の天皇と訴えた26人の内の三浦?の徹底して日本の歴史を糾すと言う小説。 多くのあやかり小説、話が出た。