「青」を連想する曲を教えてください。 また、次のどれに共感されますか(任意) ? . ①長渕剛/JAPAN https://www.youtube.com/watch?v=pOBdY-x08Hg

邦楽 | K-POP、アジア640閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

9人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

丁寧な回答と解説、大変勉強になります。 BIGBANGの「Blue」良いですね。日本のファンも 多かっただけに、せつない気もします。 ヒョリンさんはカリスマ性があります。私など大人に なっても手術は嫌ですが、生まれてすぐの手術は 心中察するに余りあります。努力の人。 Monsta Xは今後が楽しみです。札幌雪まつりも 参加されたと聞きます。SHAUN「Blue」の動画は 斬新でした。「青い影」は知らない人がいないほど、有名な曲。 カバーも数知れず。ユーミンやサラ・ブライトマンさんの カバーも好きです。体験談、とても貴重です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

音楽は無学ですが、多くの方に曲を賜り、大変勉強になりました。 丁寧な回答には、ささやかですがナイスを贈らせてください。 海上保安官・海上自衛隊など海に携わる隊員の無事を祈っております。 追伸 次回は梅雨入りに伴い、「雨」の曲を予定しています。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14243229664

お礼日時:5/15 23:40

その他の回答(34件)

3

他の方の回答に「蒼」を使う曲名があったので… 松田聖子「蒼いフォトグラフ」 https://www.youtube.com/watch?v=CWVES8OtRg0 ちなみに、この曲は1983年のTBS「青が散る」テーマ曲でした。 https://www.youtube.com/watch?v=FyC6G0wusFM 若い頃は「青春学園ドラマの世界」に憧れましたね。(笑) 【任意】 堺正章「ほどほど」 https://www.youtube.com/watch?v=mcsdPsCdoXI (19.07~) こんな時だからこそ、何でもかんでも突き詰めて考えずにゆったりと構える。そうしないと心身共に持たなくなります。

3人がナイス!しています

いつもお世話になっております。 「蒼いフォトグラフ」のプールサイド等の動画、いいですね。 大昔、学校で彼女にホースで水をかけられたことなど、 いろいろ重ねてしまいます。よく夜、寝台を乗りまくったので、 「青が散る」の列車のドアが閉まるシーンはグッときます。 今は少ないですが、当時は「ブルートレイン」と呼ばれていた 様々な夜行特急がありました。 遠藤憲一さん、堺さんも若いですなあ。全く同感です。 とても貴重な動画、ありがとうございます。