日本航空JAL123便墜落事故です。 真実は2つあるようです。 ボイスレコーダーの状況証拠から導き出せる説はどちらですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真実か事実か、だれがきめるのかなぁ!

その他の回答(5件)

0

1985年8月12日に発生した日航123便墜落事故について、異常事態直後、機長は、気圧のことには言及しないで、「まずい、何か分かったぞ。」と発言した上で、「ギア、見て、ギア」と指示していますけれども、これは、減圧兆候が見受けられなかったためであり、作動したのは、客室高度警報音ではなく、車輪の異常を報せる離陸警報音であったと考えられます。外的要因により、機体が損傷を受け、危機的状況を即座に把握したクルーは、異常事態から僅か6秒後に「スコーク77」を発信しています。

0

まあどう考えても圧力隔壁の破裂としかありえませんな。 バカな回答してるのいるけど「飛行機に向かって正面から飛んできた」ってねえ(笑)。 しかも巡行ミサイルって(笑)。 しかも正面から飛んできたミサイルが乗客のカメラに斜め横から写った(笑)。 こんだけ矛盾しまくってて外的要因なんてありえる? 生存者は「急減圧を感じなかった」と言ってるだけで「急減圧は起きてない」と言ってないんだから報告書のどこに矛盾があるの? 陰謀論のほうがはるかに矛盾だらけで信じるやつの頭の治療費をクラウドファンディングで集めたらと言いたくなる(笑)。

0

衝撃音の直後に機長が、「何か爆発したぞ」と言っています。接近している飛行物体を認識していれば、「さっきのが衝突したぞ」にならないといけません。副操縦士も、機関士も、接近している飛行物体について話していません。どちかが、接近している物体を見ていれば、機長の「何か爆発したぞ」に対して何か言わないといけません。 下の回答についいてですが、NTSBは小型機の事故を含めると毎年400件もの航空機事故を調査しています。全ての事故の原因が解明されている訳ではありません。2018年の小型航空機事故レポートを添付します。この年は、20件あまりが未解明(Unknown or Undetermined)となっています。 NTSBのホームページや、事故報告のまとめの資料を読んでから、NTSBについて語った方がよいでしょう。

画像
0

事件前からパイロットの声の緊張がトイレ客に「手早く済ませ」とか音声周波数でも指摘された。既に何か見えていたからではないか。しかも、とっくに離陸は終わっているのに、やおら再度シートベルト着用を指示した。 亡くなった乗客が事故前に窓から迫ってくる物体を写真にちゃんと残してます。 パイロットは自衛隊出身なのでダイダイ色の模擬ミサイルを見て、事故直後に隠語で「オレンジエア」と言った様にデジタル音声処理すると聞こえてます。事故調査委員会の意味不明な解説の「オールエンジン」では全くないですね。なお、パイロット組合の解釈の「ボディギア」とは聞こえません。確かに外力ショックで車輪のギア「ボディギア」が動くと僅かの減圧し酸素マスクが降ります。これは「ギア見て」でつじつまが合います。 事故調査委員会がかなり後になって公表した資料編では、尾翼への「外力」が破断の原因とちゃんと書いてます!!! 圧力隔壁破断なら空気の急速な減圧が起きますので、乗客の命に関わるのでパイロットは原因の確認作用に悩殺されるはずですが、全くそれはなしです。 なお、当時、空対空と巡航ミサイルの2種を中曽根総理の肝いりで実験中でした。 カラの実験用巡行ミサイルssm-1なら、時速1100kmでゆっくりダイダイ色のやつが自動追尾で近づいて来るので超緊張もするでしょうね。発射したとしても共同実験中だった自衛隊か米軍か不明ですね。当日の中曽根氏とレーガン大統領の間のお互いのメールのタイトルは事故でなく「事件」とあることが判明したとさ。 中曽根氏は真相は墓場までもっていくと言って亡くなった。 今となっては野党に叩かれずにミサイルはいいものができて日本の防衛上大変良かったが、政府が真相を明らかにしなくても外堀がどんどん埋まって騒ぎになってる様に見える。 これらの情報もそうだが、日航123便の生々しい情報はUTUBEをテレビで国民皆が見えている状態なんだよ。 これからどうなるか見てみよう。

NTSBが(主導で)解決できなかった唯一の航空事故ですよね! マレーシア航空機行方不明機もありますが・・・ 垂直尾翼の海中にある残骸、クラウドファンディングして引き上げるは可能じゃないかなぁ! 音声録音は30分以上は上書きされるので、 事故が32分間くらいなので上書きされている。 スコーク77が早い段階で発信されてるからその原因がわかっていたのでしょうね! オレンジエアかオレンジギアは、 機関士のパネルには、ボデイギアの状況が表示されるので、 オレンジギア(アラームの時点灯するオレンジ灯)でしょ、 それ以前もギアのことを言ってますよね!

0

墜落事故ではなくこれは事件ですな! 故中曾根康弘元総理が真実は、墓場まで持っていくと言ったそうですよ! https://www.youtube.com/watch?v=rBrPlxe-W90