新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/8 22:57

77回答

飛行機に乗ってますが、7歳以下の子供はマスクしなくて良いというアナウンスが流れましたが、何故ですか?7歳以下はコロナにかからないんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

あそこのガキがマスクしてねーぞーって、怒るアホな大人対策のため、わざわざアナウンス流してるんです。 子供へのマスクの是非は、既に回答されている方の言うとおり。

0

コロナやアデノって言うのは、太古の昔からある風邪の一種です。 コロナには子供も普通にかかりますよね。 言うなら、「新型コロナ」と正確に言った方が間違いないですね。 で、この「新型コロナ」、その存在証明が世界のどこ探してもないそうです。 日本政府も、提示できないままだそうです。 どうせなら、7歳以下と言わず、みなさま~~、、、と言ってほしい所です。 ないものについて、何を根拠に、7歳以下はかからないとかいってるんでしょうか、不思議でなりません。

0

徹底するのが難しいから、しないことを容認するということでは。マスクさせられるなら、させた方がいいと思いますよ。 インフルエンザなんか、子供から感染することはよくありますよね。