回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/8 23:05

99回答

バンドとかで練習するスタジオを、友達と4人で遊びで使うのはダメなのでしょうか?

回答(9件)

0

スタジオのルールによりますが 楽器を持ち寄り音を出して遊ぶのは全く問題ないと思います。 初心者に教えるためにスタジオ入りって普通だし 練習見学が来ることもよくあるので問題ないと思います。

1

ルール守ってれば大丈夫です。 (音を出すのが前提で)音がすぐ出せる会議室みたいな感じで使う事もありますよ。音出さないならコスパ悪いだけだけど。

1人がナイス!しています

0

スタジオ利用上のルールさえ守っていればOK 遊び感覚でスタジオに入ることはよくあるが、機材は大事に使う事は当たり前。 なお自分が常に利用しているスタジオは、各部屋カメラがついています。

0

みんなそんな感じですよ。大学時代ラウンドワン感覚で始発までの暇つぶしとかに使ってました(深夜パック1200円とかで5時間、充電も出来るしカップ麺とか飲み物も買えたし)。 吹奏楽楽器の個人練習とか、結構な確率ででかい鏡あるからPA使ってダンスやりに来る人とかもいますし。場違いって何に対して?ってなると思います。