身勝手に危ないと感じてクレーム入れてくるBBAへの対策、知恵をお借りしたい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

恐ろしく自己中かつ、稚拙ですね... というかわざとそういう印象与える様に文章書いてますよね... なぜですか?そっちのが気になる

0

当たってから言ってくれるかな 気安く話しかけるな

0

こちらも大声で喝を入れる ″なんじゃとワレェ!″ ″このアマ~!″ ″おんどれはアホか!″

2

周りの人たちが必ずしも健常者とは限りません。 そのような人のため?あなたの自己満足のため?に時間を割くだけ勿体ない。 関わらないのが一番です。

2人がナイス!しています

1

「論理的に問い返せば正義」って中二病と同類ですけどねえ。 自意識が分相応より高い、自己実現を模索中の方によくある言動ですので、印籠のごとくかざすのは精神の未熟さを示すのでみっともないですよ (むろん、まだ中学や高校生くらいのお歳の方であれば、それは成長を示すいわばイニシエーションのようなもので、私にも誰にもおきることですので、斟酌しますけどね) しかし、論理的とか鬼の首を取ったようにおっしゃってるのに、何故に「BBA」なんてネットスラングも同然の感情的な俗用表現を持ち出されるのでしょうか。 はい。あなたが”客観的”に見て正しいんでしょう。 交通事故の責任比率のような調査をすればあなたの勝ち、よかったよかった・・・。 しかし、人間は何歳であろうが、鋭敏で気力満々の年齢や個体であろうが、主観で判断する局面は常にありますから、それは天唾なんですけどねえ。 いうまでもなく、世の中は善悪、0か100かの二元論ではなく、双方、それぞれに論理があり、つまり正義は多様です。 この弊に陥らぬよう自戒して「人の振り見て我が振り直せ」と言います。 (むろん、この戒めと誹りは私にも向けられるものであって、他山の石とさせていただきます)