中3です。 英語の勉強の仕方がわからなくなりました。

英語 | 学校の悩み21閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

先生って、義務教育公立中学の?。 勉強って、「教えてくれない」なんて、「クレクレ」言うものではなくて、自ら学ぶものです。中高の参考書なんて、書店にいっぱい売ってます。

0

英語は言葉なので、話す、きく、読む、書く この四つのいづれかが抜ければ難しく感じます ですが 単語を覚える際にはまずスペルを覚えますよね その時に発音、読み方を確認します。そして 自分で口に出して繰り返し言うと自然と覚えます。 ニンゲンが聞き取れる言葉は自分が話せる速さまでです。日頃からだ正しい発音で、正しい速さで読むようにするとリスニングはとても簡単です。受験生との事ですが今からでも全然間に合います。頑張ってください応援してます。

0

本を沢山読む。 中学レベルに見合う英語の読み物も本屋で売ってます。 文法だの単語の穴埋め問題はいい加減面白くないでしょ? 英語の原文読むと、いかに文法問題が馬鹿らしいか解ります。 最初は1ページ読むのに辞書引きまくりで2時間とかかかるかも。 しかし1年間やれば、すらすら読めるようになる。 英語の問題はさ、長文読解が一番いい。 逆にワークだの文法問題だの、さっさと片付けてしまえと言いたい。 英語の面白さに触れることなく面白くない部分だけ勉強するのは、 いい加減卒業しましょう。

0

良い先生を探すのがいいかもね。 または、もう自分1人で参考書を買って勉強するか。