ID非公開

2021/5/9 0:53

1212回答

夫が鬱病です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫はネグレクトされており、登校拒否経験者です…。 びっくりしました。苦しいほど悲しいですが頑張って判断します。ありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

私も好きじゃないと言われてすぐ別れました 男の本性は別れた後分かります もし別れた後優しい人だったら、 後悔して下さい 本性が分かったあとでしか再婚するべきか再婚せず連絡取る人となるか後悔するべきか別れてよかったと思うのかはわかりませんよ 現状維持好きですか?

0

旦那の呪縛から解放されるべき。今どき、離婚は普通。子供がいないなら、かすり傷程度。

1

何度も好きじゃないと言われたら悲しいですよね。 旦那様をぎゅーと抱き締めてあげてください。 笑顔でいれる自信がないなら、離婚してもいいし、心配でほっておけないなら、うつ病について勉強したら良いかと思います。 あなたの人生なんだから、自分で決めるべき。

1人がナイス!しています

0

幸せじゃないから幸せにして、 楽じゃないから楽にして。 うつ病になるときってそういう思考です。 他人を攻撃できないひとが、 自分を攻撃する。 攻撃したいということは、 ストレスがたまっているということですよね。 仕事でたまったストレスを、 うつで自分を攻撃することでしか発散できない。 そういうストレス発散の仕方って なかなか変わりませんから、 その生活にずっと付き合うしかないです。 結婚している間は、ですね。 決意、というか、 それに諦めがついたら 結婚し続けるか、 それが無理だな、と理性的に判断できたら 離婚でしょうね。 離婚って誰も、決意なんかしてないと思います。ただそういう理性的な判断ができるかどうかですから。

0

旦那さんは主様を試しているのです、 うつ病の自分を愛してくれてるか、支えてくれるか、 うつになると、人を疑いますからね、 主様も旦那さんをゆるすことです、 人はゆるされると、心が変わるものです。 家の旦那は定年になりましたが、 数年前は「会社辞める」と言ってました。 毎朝「ツイてる?」と玄関先で聞きます ツイていても、いなくても「ツイてる、ツイてる♪」 と明るく返事させてください。 「ツイてない」と返された日もありました。 しかし半年後部署移動、イヤな上司と別れ、 元いた部署は半年後に解体、みな離職転職。 この言霊は本当にツイて来ます、 ただ、止めるとトタンにツキが無くなります。 期待しないで、試してみて。