ID非公開

2021/5/9 0:58

44回答

宇宙戦艦ヤマトでのミサイルと魚雷の違い

アニメ37閲覧

ベストアンサー

0

TV版リメイク「~2199」の設定は不明です。 (作品の描写を見る限り ハッキリした法則性は無いように見えましたから あえて言うなら「雰囲気」あるいは「デザイン」??)

その他の回答(3件)

0

2199以降の新作は別にして、旧作限定の話で。 単なる、「発射する場所の違い」だと思います…。 戦艦大和には、あんな場所には魚雷発射管なんてありません。 あれは明らかに「潜水艦の魚雷」をモチーフにした発射管です。 だから、「アソコから出るから魚雷、それ以外はミサイル」。 単純な話です。