ID非公開

2021/5/9 1:21

33回答

就活が辛いです。 第一志望の会社の最終面接を受けて、 結果は不採用でした。 あの会社以外行きたいところが見つからず絶望的です。

就職活動58閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

WAW様のご回答のお陰で、 「この会社とは縁が無かっただけで、落ちたことは何か意味があることなんだ」と思える様になりました。 私も"あの会社に落ちてよかった"と思えるようにいい会社に出会える様に頑張ります! ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

第一志望とか考えて就活していることが間違っていると思いますよ。 普通は興味があるとかないとか関係なく日程が合う企業の説明会に参加して採用試験を受けます。採用するかしないかは企業が決める事ですから、魅力のある学生はどんどん内定をもらえますよ。 採用しても戦力にならないと判断されればどこにも内定は貰えません。 まずは沢山選考を受けることをお勧めしますよ。

1人がナイス!しています

1

似たような事をやっている企業に就職しましょう。 そこで経験を積み、スキルを身に着けて、意中の企業に転職しましょう。

1人がナイス!しています