ID非公開

2021/5/9 3:10

77回答

オリンピックは開催すべきか中止すべきか、皆さんの意見を理由も含めて教えて頂きたいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

無観客で開催すべきしょう これだけ様々なイベントがリモートに移行している 状況で、オリンピックだけ観客動員が前提になって いる方がおかしな話。 大統領の就任式さえリモートなんだから、オリンピック だってリモートで観戦すればいいでしょう そして日本の映像技術を駆使して世界に発信すれば 日本の評価も上がるというものです。

画像

1

菅が言ってる7月中に高齢者のワクチン接種が終了するかどうかにかかってるだろうな 開催日の7/23日までに、ほぼ終了出来てりゃ、感染拡大したって重症者はほとんど出ずに医療崩壊は防げるからな 高齢者以外の感染者は、ほとんどが軽症で済むから自宅待機させてりゃいいだけ って事で、開催は十分可能さ

1

中止の必要はないと思います。各国も事前にワクチンの接種を行う検討をしてますから。それなりの対策はしてると思います。 あくまでも感染拡大の懸念ですが。じゃ、ある程度の大きなイベントで クラスターが発生してる事例もないので、そこまで騒ぐ必要はないと思いますが

1

中止すべきです。 オリンピック開催の頃は第5波に入るという専門家の シミュレーションもあります。 本日のコロナ感染者は全国で7,000人を超えました。 ワクチン接種が大幅に遅れている日本で変異株も蔓延 しており、大阪だけでなく全国で医療崩壊に陥る危険性 があります。そんな時にさらに医療関係者やPCR検査 を投入しなければにらないオリンピック開催することは 日本にとって自殺行為です。 ワシントンポストもオリンピック開催に反対する記事を 出していますが、海外の反応も懐疑的になっていると 思います。 アスリートには敬意を表しますが、彼らの本音も複雑 なのではないかと推察します。

1

主催者のIOCが各国のローカル委員会と検討して決める事なので、日本にあるのは以下の2択です。 ・場所を提供する ・場所の提供を拒否する(違約金が発生) 開催されるでしょう。 オーストラリアは選手団が出国するまでに全員ワクチン接種を完了させる事にしています。韓国も同じ。カナダは選手団全員にワクチン接種を行うめどが立ったとの事。アメリカは委員会が選手団への接種を支援します。 ファイザーが選手団用のワクチンをIOCに提供すると言ってますね。 自力で確保できない国も多いので。 入国してくる選手団より、日本の一般大衆の方が怖いですよ。