回答受付が終了しました

Webサイト持ってる人って全員HTMLとCSSマスターしてるんですかね?だとしたらめっちゃ使いこなしてる人多いですね!

回答(11件)

1

あの膨大な資料を読み込んでマスターするのは大変だと思いますから,できている人は少ないだろうと想像します。

1人がナイス!しています

1

HTML はもう20年書いていますが、マスターしていません。使ったことのない要素、属性、プロパティがたくさんあります。 うろ覚えでも HTML エディタを使っていれば入力支援してもらえます。それでもわからないところ、忘れていたことは、参考書やネット検索で調べます。 内容が文章主体ですし、アマチュアだから気楽です。HTML/CSS でデザイン力を誇示する、或いは顧客やデザイナーの要求に応えるためにありとあらゆる工夫をするのとは方向性が違います。

1

様々なwebサービス(作成ツール)で簡易的なものは作れる事は他回答者の通りです。 私は事業のHPを自分で作りたいが為に、HTML/CSS/SCSS/Javascript/jQueryあたりを独学でやり、動的サイトを作りましたが、 今となっては外注でもよかったかもと思ったり。 ただ、メリットととしてはリテラシーが高まった事と、次回外注する際にディテール詰めまくって注文できる事ですねぇ。

2

大半は自分でhtmlを手打ちとかしてないかと思います。 みんながみんな、htmlを手打ちしてたのは、もう20年以上前の話じゃないかな。

2人がナイス!しています

2

>Webサイト持ってる人って全員HTMLとCSSマスターしてるんですかね?だとしたらめっちゃ使いこなしてる人多いですね! ホームページ・ビルダーなどのアプリを使えば、ほとんど知識が無くても簡単なWebサイトを作れます。 Wixは無料で、ほとんど知識が無くても簡単なWebサイトを作れるサービスを提供しています(広告が入ります)。 無料レンタルのブロクなどは いくつかのテンプレートから選べたりします(広告が入ります)。 無料レンタルの掲示板などもあります(広告が入ります)。

2人がナイス!しています