ダイエットしたいです。 1番は運動だと思うのですが、膝の手術でまだ普通に歩けずウォーキングさえできません。

ダイエット28閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ回答していただきありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

以前の(太っていた時の)私と同じですね。 厳しい言い方ですが、言い訳と思い込みで、何もしないでいる人ですね。 全て訂正させていただきます。 一番は食事です。 膝が悪くても運動はできます(実体験が有ります)。 40台で痩せにくくなる事はありません(私は50台半ばで痩せました)。 ウオーキングができなくても他に可能な運動は有ります。 プールなど行かなくても、運動はできます。 真剣にやる気があるのであれば、私の実体験でお教えします。 何とかなりますよ!

0

肥満だから減量したいのか、ぷにってきたからひきしめたいのかで変わりますが一番は食事です 一生続けられる食生活で痩せないとリバウンドします 運動は、私が足首を痛めた時は座りながら重りを持って腕の筋トレをしてました 短時間でも汗をかくので気持ち良かったです

0

エアロバイクも厳しい感じですか? 運動も良いですが、食事改善の方がさらに重要です!

先日、アシスト自転車なら乗れるかな?と試して見ましたが踏み込みが出来ないのと、関節の現在曲がる角度ではギリギリな感じで乗れませんでした。

0

運動ができないなら、運動を工夫するのでなく、食事制限をメインに工夫しながらダイエットすれば良いと思います。 少食に慣れるようにすれば良いと思います。