ID非公開

2021/5/9 9:43

66回答

発達障害者の方、どんなお仕事に就いていますか。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

ASD傾向強めのADHDです 手帳持ってますが障害者雇用ではありません 接客と営業です 人と話すのは 楽しいし評価もされるしやりがいがあります

下記回答者接客と営業を かなり敬遠してますが お客さんの気持ちを読んで この人はどう営業持っていこうかと 瞬時に判断してそれが叶うことが楽しいじゃないですか ASDの人はお話好きだから接客についてる人いますよ

2

単純作業のバイト フルで働く日もある 比較的短時間の労働なら 下の方が挙げているような極端に苦手なもの以外ならよそでも 大方務まるかもしれない

2人がナイス!しています

1

ASD手帳持ち一般枠での就業です。 土木系の技術職をしております。 人と深く関わらなければ平和な日々を送ることが可能です。

0

Google検索 サンユウ 板橋 と言う会社は、 フリーランスの営業マンの 代理店をやってまして、 自宅から、サンユウの名刺や営業環境を 持って(カタログやローン用紙など) 個人宅を玄関ピンポンして、 エコ、リフォーム商材を売る【他】 個人事業主を気ままに11年してます。 https://youtu.be/44CdWUWHZec 下手くそだな…。 何かwifi切り替えの営業だな。これは。 言葉が丁寧すぎるし、話が長いし、 説明が一方的すぎる。 俺なんか、玄関に嫁と主人がいたら、 ちわー!毎度お馴染み、塗装屋でーす。 とかくらいだぞ。 で、多分、この動画。 教える人と言うか連れてった人は 客から見えない位置に隠れてるな…。 まあ、何を売るんでも、 個人宅訪問販売営業はこんな感じで、 もし会社員なら、 この後、家の中商談か 主人のいる土日の何時に もう一回、話を聞いて貰っても 良いですか?と言うアポを取り、 家の中商談で、契約なるかならないか? になります。 また、最初は商談は、 上司がやります。 商談していいよ。やアポを取るまでが 新人の仕事になったりします。 = 特徴① 【時間誓約が他の仕事に比べ、ない】 1日の間で、契約なりアポを取ろうと 動いて、実際取れば良いので、 何時までにこの作業を終わらせねば いけない。と言う事がない。 = 特徴② 【基本、口八丁で でかい金額の契約を取るので、 1日終わった時に、仕事疲れが あんまりない。 例えば、外仕事の職人と異なる。】 特徴③ 【割に、歩合がでかい】 例えば、塗装の時、契約2件で、 月額面が18万スタートでも 月40万額面行く事もあるとか。 自営だと、会社で活躍した営業は、 サンユウ登録者でも、月収0から 500万から2000万くらい。 0はその月、全くやらなかった。 500は月10日くらい働いたかどうか。 2000はフル稼働くらい。 = 自分はADHDで 精神障害者手帳2級持ってる。 まあ、だから、 不可能じゃないんだぜ。と思う。 =

2

私は美容師をしています。現在は家の用事で休職していますが。

2人がナイス!しています