回答受付が終了しました

1ヶ月前にANAの飛行機を予約したのですが、今2週間後になったのですが空席状況を確認したところ予約受付見合わせ中と表示されています。

飛行機、空港158閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

ANAの場合「運航調整中」の表示ですね。 こうなると、ほぼ間違いなく欠航になりますね。

1

ANAもJALも予約を受け付けない便になった場合は欠航になる可能性が非常に高いです。 他の便に変更か乗るのをやめるかを考えておいた方が良いです。 航空会社の都合での欠航の場合はあなたの負担は無く処理されますが、不都合なことが起こることに変わりはないので今のうちに自分の希望を決めておく方が良いですよ。 処理は欠航がはっきり発表された後になります。連絡がきますので、その時に希望を伝えて対処してください。

1人がナイス!しています

1

おそらくコロナ減便で欠航かと。 週が変わったら発表があると思いますが、払い戻すつもりなら、ひとまずは欠航決まってからでも問題ないかと。(手数料免除になるため。) 変更については、かなり柔軟に対応いただけるので、欠航が決まるまで置いておいてもよいかと。 なお、ANA公式サイトで航空券単体購入の場合です。 別サイトで購入やツアー(ダイナミックパッケージ含む)の場合は別ですが…

1人がナイス!しています

やっぱりコロナですよね。 飛行機に関して全然知識がなくANAも初めての利用だったのですごく不安になっていました。 非常にわかりやすく教えていただきありがとうございました。