戦後最大の危機 昭和(戦後) ~ 平成 ~ 令和 どんな事件だと思いますか?

補足

大地震、コロナ、日本全体?  日本の広範囲地域  の危機

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

平成23年3月の東北大震災で起きた東京電力福島第一原発の水素爆発事故です。 テレビを見てたら速報で爆発の様子が流されたときもう終わったと思いました。 ソ連のチェルノブイリ原発事故がすぐに思い出され、あの地域というか東京より北は封鎖されるかもしれないという恐怖でした。 枕崎台風、伊勢湾台風、日航123便墜落とか結構な人がなくなってますが東北震災の死者の数も凄いですね。

0

こんにちは貴方の質問に解答します。 自分は子供の頃、テレビ中継で毎日、見ていた事件 連合赤軍「あさま山荘」事件です。 浅間山荘への機動隊突入はテレビ中継され、NHK・民放を合わせたテレビの総世帯の最高視聴率は89.7%に達した。 追伸 趣味でゴルフをしていますが、コルフ練習で知り合いになったお爺さんが元警察官(機動隊員)で現場、浅間山荘にいた事件の話を直接に聞いたので印象に残っています。

2~3人、亡くなられたんですよね。 盾を2~3重に、針金で巻き付けて向かったとか?弾が貫通しないように。 本で読みました。