ID非公開

2021/5/9 10:43

99回答

自動車保険を○○トヨタを代理店として契約して

補足

保険証券は勿論確認しています。 保険会社に電話して相談もしています。 その上での相談です。

自動車保険 | 法律相談67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/9 19:19

その他の回答(8件)

0

ディーラーは低レベル代理店ではありますが、自分の契約ですから事故を起こしてから契約内容に文句をつけるのはいけません 言うなら事故前に言うことです 自己負担0-0と5-10では全く保険料が違いますし、保険料の計算は自動なので数字を間違えることはあり得ません 他の回答のように保険を使う事故とは思いませんが

0

もし00だとしても75000円なら使わない。 だから意味ないよ。 使用したらその後の3年で15万ぐらいは値上がりする。

この返信は削除されました

0

貴方の契約申込書の契約者控えを見ればわかることですが・・・。

0

ディーラーでクルマの販売の片手間で保険募集をしているのであればそんなものです。専業代理店ではこの言った言わないについて神経はめちゃ使います。 さて、今回の件を仮に訴えたとします。契約して証券が届いているので契約者は確認できます。申込書により証券発行されるので開示請求をして申込書を確認しても同じでしょう。そうして判決は代理店側の責任はかなり少なくなります。5万について裁判費用を考えると訴訟もできませんよね。 残念ですが証券が届いていて確認できる時点でどうしようもないと思いますし、保険会社は大口代理店であるディーラーの責任は問えません(問いません)。 実際7万5千円であれば保険は使わない方がいいですので、今回は自腹で支払い免責0が希望であれば0に変更してください。なお、凹ませたくらいであればもっと安価に修理できると思いますのでディーラーでなく修理工場に相談した方がいいと思いますよ。