レザー好きで革靴やブーツ約10足、革財布も6~7個持ってます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

詳しく分かりやすい回答ありがとうございます!ホーウィンシェルコードバン考えてたんですが僕は実用性より経年変化と艶を重視なのでやっぱり新喜皮革かな。 なんかホーウィンシェルコードバンは希少価値高いからレアだと聞いたけど革質やエイジングなら新喜皮革も全然負けてないんですね! コードバン革財布もいいけどmotoの水染めコードバンの革靴も興味があるんですよねー。 ちなみに、回答者さまのおすすめレザーブランドやアイテムあれば聞きたいです!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

革靴でも革財布でも同じことが言えますが、シェルコードバンが一番魅力的な条件として、個人的にはアメリカンクオリティで製造されているか否やでその価値観は大きく変わると感じます。 ヨーロッパや日本人のようなきめ細かな所迄繊細さを追求するのでるあれば、シェルコードバンはお勧めしませんし仮に作りが詳細なところまで完成された物になればなるほど、シェルコードバンの魅力は表す事はできなくなると私は考えています。 日本人的な物の見方をしている人にはシェルコードバンは不向きではないでしょうか? 偉そうに失礼しました。