才能のない人が英語を話せるようになるには留学しかありませんか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(6件)

1

カナダの大学を卒業しました。 語学力と頭の良さは関係ありません。 向き不向きがあります。 2、3年留学すれば話せると思いますが、 日本人もいる現地で辛い勉強が続くか? 疑問です。 私の周りの人は、大学入学までたどりつけない人ばかりでした。 何事も努力しないと達成は難しいのと、 お金ですね。

1人がナイス!しています

2

英語って、伝染病じゃないんだからね。 日本で勉強しても英語が出来なきゃ留学しても英語は出来ないよ。 留学して英語が出来るようになるなら、こんなに楽なことはない。 ちっちゃい子供は勉強しなくても海外にいるだけで英語が出来るようになる。 人間の耳ってそのように出来てるんだよね。

2人がナイス!しています

6

留学にへんな期待をしてはいけません。 昔、明治、大正の頃、多くの日本人がアメリカに移民しました。 で、彼らの英語力はどうだったのか? 一生、下手なままだったのです。 そこから想像してください。

6人がナイス!しています

0

英検準一級程度でも話せない人はたくさんいると思います。準一級のスピーキングテストは、合格しやすいので。 才能あるかないかは別として、そこまで英検は好きではありませんでしたが今年準一級をとりました。二級取得から一年弱かかりました。

2

真の意味で才能がないと思うなら、留学してもさほどの上達は期待できません。でも留学期間が5~10年となれば生活言語ぐらいはなんとかなりそう。

2人がナイス!しています