エコに厳しくレジ袋を買わない人って家のゴミ箱に付ける袋とかどうしてるんですか?まさかそのまま直で捨ててるんですか?

補足

ゴミを出す時に入れる市指定の袋では無く、普通の家庭で使うゴミ箱に取り付ける袋のことです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。レジ袋以外の袋をフル活用しているんですね。 1番質問の趣旨に合った回答をして下さったのでこちらをベストアンサーにさせて頂きます。

その他の回答(6件)

2

ビニール袋を買ってます。 なんだか本末転倒ですよね。 でも買い物で使ったビニールは嵩張るので、以前は収納に困っていました。 買ったビニール袋は嵩張らず収納しやすいので、収納面では改善しました。

2人がナイス!しています

0

100円均一やホールセンターで購入しています 自腹で買ったぶん、ちまちま小まめに利用するようになりした。 水分のないものは新聞紙も利用しています

0

ID非公開

2021/5/9 12:11

私の住んでる地域は、可燃ゴミはレジ袋に入れて捨ててもよいので、スーパーやドラッグストアでレジ袋を、購入し買い物で利用した後にゴミ箱にセットして使用してます。 エコに反してるかもしれませんが、スーパーやコンビニの薄いレジ袋を、購入したくありません。 まだ見た事ないのですが、市販のレジ袋で、土に還るタイプがあれば、そちらを購入したいです。

0

夫がお店でレジ袋買ってくるので現状はそんなに困ってないですが、 市の指定のごみ袋の他にも トイレットペーパーの袋とかお米10キロの袋をゴミ箱の中に入れます。