ドラッグスター400セルモーター交換で、部品込みで37000円と言われたんですが、交換方法も、それほどむずかしく、無さそうで、どうなんでしょう?

バイク33閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます 純正部品じゃないんですね。参考になりました。

その他の回答(3件)

1

私は修理する時間よりも バイクに乗る時間の方が好きなので、その金額なら迷わずお店に依頼します。

1人がナイス!しています

1

部品代が3万近く、労務費が1時間3000円くらいなのではないでしょうか。 妥当だと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

確かに商売なんで工賃が発生するので高いと感じると思います。その内訳には、消耗品だったり工具消耗品やら沢山の費用が含まれています。 まだ出張料金が無いだけましかと思います。 ですが、万が一、何か不具合があれば、気がれなくクレームできるメリットがあります。 質問者さんが、これからドラッグスターを乗り続けるのであれば、サービスマニュアル(7000円前後)買っておくと便利です。 それと工具類充実しているなら 私的には、セルモーター交換は、難しく無いと思います。 あとは、YouTubeやモトブロ観たりすれば出来ると思います。 ご健闘お祈りします。