家庭菜園、赤玉の小粒、中粒、大粒って、何を基準に使い分けるのですか? 粒が大きい方が水はけが良いから、水はけ重視なら大粒なんですか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございました。 ちょっと方向が違う質問ですが。 畑などの土壌改良材として堆肥を混ぜると思いますが、次の年もまた次の年も撒いていたら、結局、土が堆肥だらけならないのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

そうです。もっと正確に言えば、植物の根は水も欲しがるが空気も欲しがります。粒が大きいほど空気がよく入って成長にいいのです。水はけがよいとは、空気がよく入るということだから、結局は同じことです。