現在高校生です。 私は幼い頃から音楽をやっていて、今も続けています。ですが、家庭が家庭で、医療関係の仕事をしないといけなくて、

大学受験27閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に説明して下さりありがとうございました。 1日は24時間しかないですもんね。 無理なのは、自分でも分かってました。 主さんの意見や、他の方々の意見を参考に、もう一度考えてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

結論から 無理 薬学部での拘束時間は長いし毎日になるので、他の学業をやるのは物理的に不可能に近いです、しかも薬学部の勉強自体がハードなので進級とかも厳しくなる二重の大変さがあります 高校生の段階での基礎学力レベルが非常に優秀で、薬学部に進学しても時間的にも学力的にも余裕があり、かつ音楽の方は通信で勉強するとか、音学関係の勉強が完全に時間に融通の効くようなレベルでないと絶対に無理ですね

1人がナイス!しています

1

芸術系、医療系って、お金かかりますよ。 バイトで貯めたお金なんてすぐ消えるし、薬学も難しいでしょうから、音楽は、趣味か独学でやるにしないと薬学の方もうまくいかなくなるんやないですか?

1人がナイス!しています