よくゲームとかで神様をモデルにしたキャラが出てくるじゃないですか、それって宗教的にまずくないんですか?

宗教22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/12 19:26

その他の回答(4件)

0

ゲームや、漫画などで、動物のキャラがしゃべったり、妖精や、怪獣が出てきたり、それと同じ様に、神様モデルでもいいと思いますよ。

0

ある信者の家族で神が出てくるゲームを子供がやっているので、親が子供によくないゲームだと言って説得してやめさせたという事例を知っています。私も信者なのですが、それは厳しすぎるのではないかと思いました。でも他人の家庭だから口を挟むわけにもいかないし、信仰熱心なのは大事だとは思うけどなんとなくこの世で生きていく上でのバランス感覚が未熟なのかもしれないと少々心配になりました。そういうわけで熱心すぎる親御さんが多い国や地域ではゲームであっても禁止されたりするんじゃないでしょうかね。