回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/9 14:56

55回答

住信sbiネット銀行口座を開設しようと思っています。

回答(5件)

0

申し込まなくていいでしょう。 銀行口座と直接関係ありませんから、 私も利用していません。

0

質問者さんのお歳が分からないので,何とも,,,ですが, 社会人なら,証券口座をひとつくらい持ってたほうが,社会や経済に関心が持つようになりますよ。 銀行預金より積み立て投信のほうが率がいいですし,株の配当や優待といったもので楽しみも増えますよ。

0

相談者さんの希望によります。 両方ともに株式投資等のための口座なので、株式投資等を検討されているのであれば、申し込んでも良いと思います。 なお、ハイブリッド預金にすると利子が10倍になります。昔は0.1%でしたが、今は0.01%になってしまったので、あまりメリットはありません。

1

証券取引(株式・金融商品購入等)しなければ必要ないでしょう。 必要になればあとからでも申請可能でしょう。 証券会社に口座を持つ場合はマイナンバー(個人番号)が必要になります。

1人がナイス!しています

0

必要がなければ申し込まないほうがいいです。 SBI証券口座 → NISA口座の開設 SBI証券口座 → Tポイント投資 いずれも株式の投資をするときには必要です。 必要な時に開設したほうがいいと思います。