ID非公開

2021/5/9 15:17

1010回答

悩みすぎて食事つくるのが嫌になってしまいました。

家族関係の悩み | 料理、食材75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答、とても有難いです。全ての方にベストアンサーを贈りたいくらい気持ちが前向きになれました。 手を抜いても手抜きだと思われないスキルを身につけられる事を目標にします笑 ひとまず現状はほどよく手を抜きながら上手くやっていけるよう頑張ろうと思います。ありがとうございました^^

その他の回答(9件)

0

真面目過ぎるわ! 子供いないなら週末は外食! 時間ない時、気分が乗らない時は、ピザ又はウーバーイーツ! 子供できたらみんなちゃんとやるから!

0

それを旦那さんに相談してみては? 共働きなら、たまにはレトルトだったり、スーパーの惣菜だったりしてもいいと思います。 無理をしてストレスを溜まってしまったら、美味しく食べてくれる旦那さんに対して感謝する余裕もなくなってしまいます。 新婚だからこそ、悩んだらその都度相談して話し合うことが大切だと思います。

0

お惣菜を買うことが、駄目だと思っているようなので一言。 お惣菜は自分のレパートリーを増やすためにも、たまには買って食べた方がいいですよ。 調理法方、食材の組み合わせ、味付けなど研究する気持ちで買うといいですw

0

頑張り屋さんですね。でもそれだと 心が壊れてしまいますよ。 1度旦那さんに今の気持ちを 吐き出した方が良いと思いますよ 私も完璧にやらなきゃで 心が壊れてしまいました 頑張り過ぎは良くないです 旦那さんと話して色々決めて 貴女を少しでも楽にしてくれるはず 1人で抱えこまないで。2人の 問題なんですから。

0

主さんも働いているなら洗い物はご主人にしてもらったらどうですか? 交渉してみて下さい。 私は働いていた時は会社帰りにスーパーにより、惣菜コーナーを参考にして夕飯のメニューを決めていました。 疲れたら惣菜を買って帰る事もありました。 平日毎日作るのは大変なので所々は手抜きで良いと思いますよ。 週末は一緒に買い物に行き主人に作ってもらったり、外食したら良いと思います。 他には毎朝ご主人に食べたいものを聞く。 何でもいいは許さない(笑)メニューを決める大変さをわかって貰うと良いと思います。