ID非公開

2021/5/9 15:34

44回答

現在妊娠4ヶ月にはいりました! 3ヶ月まで1日5本iQOS吸ってました。 現在やっと禁煙できています。 ですが3ヶ月まで吸っていたので、もう

補足

影響があるとすればどの様な 影響があるでしょうか。

妊娠、出産 | 喫煙マナー77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

万が一、影響があるとすれば、流産、早産、死産、難産、未熟児、発達障害、など、いろいろと報告されています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

 詳しくありがとうございます^_^

お礼日時:5/17 0:29

その他の回答(3件)

1

妊娠3ヶ月までが1番重要な機関(心臓とか脳とか)の形成時期なので、影響がある可能性はあります。ですが、4ヶ月以降でも吸っていれば、非喫煙者より何かが起きる可能性は高くなるので、今禁煙できたという事は良い事だと思いますよ。

1人がナイス!しています

1

今までの影響は否定はできませんが、今禁煙できているということは確実に赤ちゃんのためになってます。 このまま禁煙を継続して、産後には卒煙できるといいですね。

1人がナイス!しています

1

そりゃ吸わないに越したことないですよ。 3ヶ月ぐらいまでだと脳や心臓といった臓器を作る大事な時期なので一番煙草の影響を受けやすいかと。 とはいえ過ぎてしまったことはもうどうにもならないので。。

1人がナイス!しています