有線、無線どちらからも印刷する方法

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます!! 無事解決しました。 ドライバーをアンインストール後、再インストールしました。 (前回ケチってカスタムインストールしたのが原因かな?) その後、PCが有線と無線どちらも繋げることを知ってやってみたところ印刷できました。 タスクマネージャーで簡易的に確認したところ、 理想とする、webは有線、印刷は無線で通信できていました。

その他の回答(2件)

0

そういう話じゃないかも知れませんけど、このプリンタは Wi-Fi とUSBで接続することが可能ですよね。 USBでプリンタを接続してしまえば、悩みは少ないんじゃないかな? パソコンの近くにプリンタがあるという事が条件になりますけど。 USB接続はLANとは異なる経路になるので、問題はないはず。 それと、PCが普段接続している壁の有線LANは、どこにつながっていますか? かなりの確率で、ルーターにつながっていないかな? もし、ルーターが無線ルーターだったら、PC→有線で無線ルーターへ→無線ルーターからWi-Fiでプリンタへという印刷が可能になるはず。